塩むすび

ぎゅっぎゅっ

キャッパ橋

私と息子念願の、かっぱ橋道具街に行ってきました。

f:id:kedama-tikku:20160125224412j:image

どしぇー。あのコックさんはナニー!と度肝抜かれつつお店近くに寄っていくと、わおわお!な景色。
道具が!道具が!みたまえ道具がゴミの様だ(違


すごいですね。通りがずーっと様々な台所・厨房・飲食店用品で溢れてる。感激しました。



f:id:kedama-tikku:20160125225448j:image

田原町方面からの入り口のニイミ屋さんは、規模が大きい。

ポン子が2度もトイレをお借りしまして(汗)
しかもここの小さなミルクピッチャーがおままごとに欲しいと言い張り、帰りにまたここまで戻ってきて購入。

f:id:kedama-tikku:20160125231159j:image

子供達はくだらんもの買いたがる訳ですよ。
しゃもじとハチミツのやつはスンの。


私は中華鍋とか、家にひとつあった使い良いシリコンスプーンと同じのを見つけて小躍りしたり。

f:id:kedama-tikku:20160125231032j:image

珈琲は、珈琲専門店ユニオンで。ジンジャープーアル茶も買いました。

ここのお店の方が豆を挽くのを空腹限界のポン子が横でじーっと見ていたのですが、ニコニコと作業するおじさま。その様子がとても優しそうでしたので「あの、この辺りに食事処ってありますかね…」と観光客丸出しで尋ねたところ「食べるところねぇ…この辺りはあまり無いんだよね…道路渡ったところに寿司屋があって結構美味しいけど…(チラとポン子を見て)お寿司食べられるかなあ…」とニッコリ。
すかさず「ポン子おしゅしだいすきだよ!まぐろまぐろまぐろ!」とマグロ連呼のポンちゃん(笑)

じゃあおしゅしやさんに、いってきますーとおじさまにハイタッチしていました。



ちなみに寿司屋さん、ランチやってて破格でした!しかも美味しかったよ!何だかすごく得した気分。おじさまありがとう!

「おしゅし!!」
f:id:kedama-tikku:20160126002540j:image



後半戦に寄った刷毛専門店では、スンが興味津々だったため、お店の方に逆に興味を持たれる事態発生(刷毛に興奮してる変な小学生)
お掃除用のブラシと馬毛の歯ブラシを購入。風呂掃除念入りにしてくれるって言うから。
しかしほんっとスンって…盛岡の光原社でもタワシ買ってたよな。
f:id:kedama-tikku:20160126001411j:image



おしゅし屋近くの金の河童様。
f:id:kedama-tikku:20160126002240j:image

真ん中辺りまでしか行けなかったのと、ポン子がいて食器類がゆっくり見れなかったので、日を改めて私1人でまたゆっくり行ってきましよ。

f:id:kedama-tikku:20160126001214j:image
だってキャッパ橋のお店ってこんなに沢山あるですもの。しぇー。

提灯をポン子に見せたい!という兄ちゃんの希望で浅草寺にも寄って帰りましたので、超疲れて帰りの電車では眠ってしまったポン子を抱っこしたりおんぶしたりで(やはり誰も席譲ってくれなッキャブルなんですよね…)やや大変でしたが何とか帰り着きました!
お出かけは楽しいけれど、子連れは移動がやはり大変でふ。とほほ。まあでもまた頑張るぞ。




広告を非表示にする