読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

シーフード疲労カレー

疲労し過ぎて日記の事も過ぎらず寝てしまったようなそうでは無いと言いたいような、ワナワナ。


木曜はポン子のスイミングデー。

スイミング終わった後、いつもお友達(ボーイズ)と駆け回って遊ぶのが楽しいポン子。
スイミング楽しみすぎて、いつも終わった直後から次のスイミング楽しみにしてるんですけどね。今回も火曜の朝辺りから「ポンちゃん、スイミングの日までねる。いまから、ねる!そしたら、おきたらスイミング!」と言い放って私を大爆笑させてくれた訳なんですけど。


楽しい楽しいスイミングが終わった後も、昨日はお友達と楽しい楽しい紙飛行機遊び。
こっちは連日の保育参観と親の集まりやらで、もう勘弁して欲しい、早よ帰ろう〜と思ったりもしますけど、ツルツルのコンクリートを滑り台代わりにしてきゃっほーやっほーしてるポン子が本当に楽しそうで、結局暗くなるまでお付き合い。最近、嬉しいかな哀しいかな、暗くなるのが遅いのですよな。


やっとのこと帰って晩飯は慌ただしく、シーフードカレー。
肉より火が通るの早いけど、冷凍のシーフード類を溶かすのに時間がかかるというトラップにかかってしまった。
しかしシーフードカレーは子供達と北のジュンジの大好物。
美味しい美味しいとお代わり沢山してくれたので、疲れは吹っ飛びませんけど、疲れつつニコニコと一日を終える事が出来ました。

勿論、子供達と爆睡なり。シーフード疲労カレー。