塩むすび

ぎゅっぎゅっ

洗面所パン


スンが先日のかっぱ橋で、ハチミツを瓶からとるぐるぐるのやつを買ったのは、焼きたてのパンにハチミツ塗って食べたいからだとか。

朝はご飯派なので、日曜に昼に合わせて久しぶりにホームベーカリーでパンを焼き、ハチミツを塗り、食べたら…あら、ご馳走。
f:id:kedama-tikku:20160201231748j:image
(画像は今朝焼いたやつだ。今朝のはリスドォルじゃないな、カメリアかな。迫力不足だね)

小麦粉はリスドォルで外側パリッとさせて、中はミルク入り生地で甘めの柔らかめで。
ブランジェリなんとかさんのホームベーカリーレシピの中で、その配合をリスドォルで焼くの、気に入ってるんです。
ただのパンとスープと果物で、お腹いっぱい。昼飯なのに朝飯みたいだったけど。


ポン子は「ようちえんのおべんと、ピザパンにして欲しい!」と言うので。
f:id:kedama-tikku:20160201232851j:image
ピザパンと果物だけの質素な弁当ですけど、トマトソースも手づくりですし意外と手がかかっているのだ…
美味しかった様で、明日もこれが良いそうです。ソース取ってあるし、またパン焼いてあるから出来るな。よし。


しかし、ホームベーカリーの音が旦那さんには不評なので、夜中セットで焼くときはホームベーカリーさんは洗面所で頑張ります。
なので朝起きたら洗面所がパンの香りで充満しているという変な我が家です。



広告を非表示にする