
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

今、食べたいもの

弘前大阪屋の「竹流し」が食べたい。「冬夏」も、フワッとして上品で美味しかったですけとも、竹流しが好き。あー食べたい食べたい。


オ・フルニル・デュ・ボワの「カレンズ&レモンピール」が食べたい。天然酵母パンとはいえ、ここほどの美味しいパンはこちらでは今まで、まだ出会えてない。すっぱ系なので好みはあるでしょうけど。


ジンギスカンが食べたい。これは叶うぞ、長沼ジンギスカンなら冷凍で売られているからね。
でも丸肉の味ついてないジンギスカンの…脂ギトギトになりつつジンギスカン鍋で食べる、いわゆる夏のジンギスカンが食べたいな。もやしと玉ねぎたっぷりのせてね。
口の中に羊特有の脂が蘇る。すごいな記憶って。

あー腹減ってきた。何か食べよう。






広告を非表示にする