塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ヘキムーム

前の日記でもアホみたいに盛り上がってた、私の精霊の守り人シリーズ(私の?

NHKが実写でドラマ化すると初めて聞いたときは、アニメの出来が良かったので少々複雑な思いでありましたが…

とうとう来月放送なんですって!
そうなると、どう表現されるのかとか、あの世界観をどう演じてくれるのかとか…いよいよもってドキドキしてきました。



配役も、最初名前だけで聞いたときは「えっ?」と思った方々もホームページにて画像アップされてるのを見ますと、しっくりきそうな感じ。

はてさて、原作のストーリーや人物像、あの世界がどう表現されるか楽しみです。



それとヘキムームはどうなるんだ、ヘキムームは。再現望む、ヘキムーム
※追記  ヘキムームはアニメ版オリジナルのお菓子でした!なのでドラマにも出てこないと思います。

参考までに。
「ヘキムーム

f:id:kedama-tikku:20160213225304j:image
もよっと穴から出てきます。丸い生地。

f:id:kedama-tikku:20160213225354j:image
ちゅいちゅいと何か美味しいものを注入。

f:id:kedama-tikku:20160213225422j:image
包丁の背でコロコロジージー焼きまして。

f:id:kedama-tikku:20160213225456j:image
焼けたら包丁ですいっと掬って、紙袋に焼きたてを入れてくれます。


f:id:kedama-tikku:20160213225552j:image
扇の下の子供たちの、定番お菓子のヘキムーム!!

ぜひ再現お願いします!食いてー。な、チャグム。

広告を非表示にする