
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

あらもの




f:id:kedama-tikku:20160224132539j:image
あらもの屋と言えば、盛岡のお店を思い出します。

「ござ九  森九商店」
f:id:kedama-tikku:20160224132623j:image

f:id:kedama-tikku:20160224132712j:image
おじさんが、この包装紙は昔々に俺がデザインしたと言って包んでくれた。モダンですよね。
この藁の鍋敷きは本当に優れものです。



この本では東京のあらもの屋さんの紹介が。
まあオシャレ。
あっ…この吊り下がってるバッグの青い色…
f:id:kedama-tikku:20160224133425j:image

f:id:kedama-tikku:20160224133148j:image



先日私が衝動買いした鞄もこんなやつです。
f:id:kedama-tikku:20160224133614j:image

また旦那に派手な色だなーと言われるかなーチラッとよぎったけど、色と大きさと肩紐付きというのでグッときた。
赤いキルト生地のも可愛かったのだけど、荷物多い子持ちには肩紐欲しいのですよ。

何となく繋がった感あるなーなんかテレパッシィーと読みながら思ったのでした。別に何もテレパッシィではないか。


広告を非表示にする