塩むすび

ぎゅっぎゅっ

逃走亀



水換えの時にビクビクキバちゃんに陸地でエビをあげてみましたが、ビクビクして食いつかず。

じゃあニックは?と置いてみましたら。

「チラリ」エビとこちらを伺うニック。
f:id:kedama-tikku:20160227222027j:image


「え?食べてもいいの?」
f:id:kedama-tikku:20160227223143j:image


ポン子に見つかって、エビでホレホレと釣り出されるニック。
f:id:kedama-tikku:20160227222950j:image


ポン子が落としたエビを、ガブリ!
f:id:kedama-tikku:20160227223203j:image


「逃げろ〜っ!」すたこら逃走。
f:id:kedama-tikku:20160227223258j:image


逃走中のニック。
f:id:kedama-tikku:20160227223357j:image


「捕まっても離さないモン」
f:id:kedama-tikku:20160227223451j:image
(さすがに飲み込みにくそうだったので、すぐ水中に入れました)

素晴らしい度胸と食欲です。

ニックは来た時から尻尾も千切れて短く、甲羅もあまり状態が良くなかったのですが、人一倍の愛嬌と度胸と食欲があり、たくましい子です。甲羅の脱皮も最近だいぶ進んでいるみたいですけど、外気温が低いからか前より甲羅干ししてるのが少ないのよね…それより甲羅干しが最近少なくて気になるのはキバちゃん。キバちゃんは臆病だし、もともと水中の方が好きな感じだったので…温度管理もう少し考えないとダメかなーと思いつついたら、もう春が来るかな(汗

f:id:kedama-tikku:20160227225135j:image
餌が浮いてても、気づくの遅いキバちゃん。ちょっと鈍感なところも、かわいい。


カメチはニックとキバちゃんの間でうまーくやってる感じ。3匹の中で真ん中っ子的な、すっかり2番目キャラ(笑)

f:id:kedama-tikku:20160227225300j:image
「アタシャ要領良くやりますよ、エエ。」

あーもう亀たち!毎日かわいい!!







広告を非表示にする