塩むすび

ぎゅっぎゅっ

揚げカボチャのサラダ


最近、食べ物の話題ばかりで。
だから太るんだなー。

揚げカボチャのサラダが美味しかったのでメモ。

f:id:kedama-tikku:20160302195952j:image

【下ごしらえ】
カボチャを小さめに切って素揚げ。
ほうれん草を湯がく、絞って食べやすく切る。
無塩せきウィンナーも2本ボイル、薄切りに。

【味付け】
玉ねぎドレッシング(出た)をスプーンに2、3杯。
マヨネーズちゅるちゅるちゅる。
砂糖ひとつまみ。


ちょっとカボチャが油断して揚げ過ぎてしまったのだけど、美味しかった。
本当はフライドポテトサラダにしようと思っていたのだけど、カボチャの方が先に食べなきゃーと変更。これは良い変更でした。

主菜はトマトソースのミートボールでした。こちらは、ミートボールよりハンバーグの方が好きだな。作ってなんですけど。

f:id:kedama-tikku:20160302200650j:image

冷めてチーズ固まっちまった。
トマトソースはポン子の好物なんだけど、私やスンは和風っぽい方が好みなんだよね。