
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

塩豚麺

昼に出した塩豚麺が、珍しく旦那が「…美味しかったんじゃない。あんまり美味しかったとか言うと鬼のように出されるからあんまり言いたくないけど…」とおっしゃりましたのでおっしゃりましたのでおっしゃりましたので。



食べ終わって写真もないですが、メモ。

【塩豚麺(レモン風味)】
豚肉を(薄切りや蒸し豚みたいのでもいいかも)ごま油で炒める。
料理酒で少し蒸す。
水を加え、沸いてきたら鶏ガラを入れる。
塩コショウ、醤油少々。砂糖ひとつまみ。
火を止め、刻んだネギを加える。
レモンを絞り入れる。
冷ます。

うどんを茹でる。
水で洗ってざるに置く。
うどんを皿に盛り、塩豚タレをかけて食べる。


スンくんは、汁は熱い方がいいなーと言ってましたが。そうするとつけ麺の方が良いかもですね。




広告を非表示にする