塩むすび

ぎゅっぎゅっ

体重計にタンカ切る

以前にも、風呂場のシャワーヘッドがポタンポタンと水漏れさせるのを気に食わなくて「おいっ!出てるぞっ!」とシャワーヘッドの首を絞めて挑戦的な態度をとったという前科があるポン子さんですけども。



今日は体重計にもケンカを売る始末で。

ポン子は自分が17キロになったと信じている様なんですが(早く大きく、大人になりたい人なのです)
今日、久しぶりに体重計を出してみて乗ってみたところ「16.2キロ…だね」

すると「そんなわけあるかーい!このたいじゅうけいが、ブッこわれてるんだなー!」と飛び降り「オイッ、たいじゅうけい!そんなわけないぞっ」と体重計ににらみを利かせております。

何度乗り降りしても体重は増えないので、カサ増ししようと壁を触ってみたり。

「うらーっ、そんなわけないぞー!」ってタンカを切って体重計を蹴飛ばすという暴行まで!お、恐ろしい。。


そんなポン子さんは、今日花粉アレルギーからか目やにが沢山出て眼科に行ったのですか、色々な検査をがんばったり、目薬もしっかりできて「おねえさんだねぇ!」と褒められて、相当鼻の穴が膨らんでいました。
何せオネエサンになりたいわけねー。