
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

守り人までもう少し



NHKの大河ファンタジーとして放映される「精霊の守り人


とうとう今週の土曜放映と日も迫ってきました。


ドラマをどのような視点から描くのかとかも楽しみですし、映像や音楽などもどんな仕上がりなのか…楽しみです。
特報動画など観ると、アニメの出来をうけて、雰囲気は近い気がしますね。そうなると良い感じを期待出来そう。

週末あたりから「おかあさん、これやっても良い?」と聞かれると「良いのじゃ」(チャグム)とか、たまご割るときは「たまご〜たまご〜たまご〜…たまごぉぉ!」(トロガイシ)とか言い出して家族に白い目で見られています。

上橋先生もかなりしっかり携わっている感じだし、楽しみ楽しみ。シリーズ1話目の「精霊の守り人」だけではなく、シリーズ全体を通してのドラマ化という事で…すごいな、NHK!頼んだぞ、NHK!という気持ちです。

ただ…3年かけての放映という事で…
長っ!

ちゃんと続けて録り続けられるか…うっかりしそうなので心配ですけども…がんばろうー保険で母にも頼んでおこう…。