読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

春菊

小さい頃はあまり好きじゃなかった春菊ですけど、大人になったら美味しさが分かり。

昨日は、春菊の天ぷらにしましたが、やはり子供達には不評。
旦那は、美味さがわからないやつには塩で食わせろ。と言いますけど、それでも駄目でした。

まあ食べないわけでは無いのですが、不平不満が出るという感じで。


でも残った春菊を食べたいので、今日は豆腐に春菊トッピングとして出しました。

f:id:kedama-tikku:20160317195139j:image
(旦那のなので、ツナ多め)

春菊トッピング(コチュジャン、ニンニクすりおろし、醤油、ごま油で和える)とツナをのせて頂きました。
コチュジャン辛いのでポン子は無理でしたけど。

しまった。すりゴマかければ良かったな。


ちなみに今日の晩餐はこれと、ジャガイモとニラの鶏皮炒め(子供達の好物)、きゅうり塩もみ、舞茸とほうれん草と揚げの味噌汁、辛子高菜、白米。

何だか見渡すと菜っ葉ばかりの晩飯でした(笑)でも満足。




広告を非表示にする