読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩むすび

ぎゅっぎゅっ

頭痛よさらば、スープカレー



昨晩の夜中より肩こりと頭痛に襲われてしまいまして。
肩こりは最近治っていたのですけどね。2月3月と忙しいのが続いて、そろそろ限界近かったんでしょうね。昨日は確かに日中からも肩こりを感じていましたよ。嫌な予感はありました。

普段なら塗る湿布や投薬で何とかなるんだけど、今日は駄目でした。グロッキーロッキーのごとく1日寝てました。


で、辛さに耐えきれず、夕方旦那に肩揉みをお願いしたんですけど、それが効いた。
ヤツは腕とかもゴシゴシ揉むんで(痛い)あんまり頼まないんですけど…どうもあの腕揉みが効いた風でした。だいぶ和らいだ。でも揉んでる間中「だいたい、普段から運動しないからだ」とか「腕や肩を常に揉んでほぐしておかないからだ、怠慢だ」とか「コロコロ肥ったな」とか、揉みながら、超ハラスメント全開なので不快ではあるんですよ。あのクソ野郎。しかし効くんだ。
だから最終手段なんです。不快さと引き換えの旦那の肩揉み。


で、その流れで夕飯支度はどうしよう…と話ししていたら旦那さん「俺とスンで晩飯作るか」と言い出し。
冷蔵庫の中には手羽元があったのですが「カレーにするか!」と普通のカレーを手羽元で作ろうとするので、ドロドロのルーに手羽元の、食べにくさ全開カレーを想像したら「うー…せめて手羽元ならスープカレーにしようよ…」と、結局私が作る事になりました。まあ、だいぶ復活してたから良いんですけど。

f:id:kedama-tikku:20160322010553j:image

撮るの忘れそうになって慌てて撮ったらあんまり美味しそうに映らなかったですけど、美味しかったですよ。今回のスープカレー

旦那さんはアホみたいにカイエンヌペッパーかけて、顔面から汗ダラダラさせておかわりしてました。珍しく、かなり美味しかった様な表現でした(言葉少ないから本当のところは分からないけど)

おかげで復調です。スパイスパワー!!