塩むすび

ぎゅっぎゅっ

抹茶うずまき



友人宅にお昼ご飯お呼ばれしたので、何か作ってこーと思ったら、抹茶が好きだというので。
抹茶パンでも焼こうと思ったのですが、全部抹茶にしたら、ちょっと子供受けしないだろうなーと…2色でうずまきパンにしようと思いました。

f:id:kedama-tikku:20160325001508j:image

中にチョコチップ巻き込み。ホワイトチョコチップが欲しかったですけど、買いに行く暇なかったので、普通のチョコチップ。

f:id:kedama-tikku:20160325001613j:image


トントン切ると、トントンうずうず。

f:id:kedama-tikku:20160325001738j:image

f:id:kedama-tikku:20160325001749j:image

ここまでは好調だったのですが、焼きに入ってからついつい他の事したり身支度してて、ハッ!と気づいたら表面焼きすぎてしまった。

アルミホイルかけるタイミング遅かった…



ガーン。
(写し方も急に萎えてる)
f:id:kedama-tikku:20160325001914j:image

焦げパンになりましたが、まあでも美味しかったですよ。切ったら綺麗にうずうず出てましたし。

チョコファウンテンご馳走になったので、それにつけて食べたら、それまたデザート的で美味でした。

くっそー今度は焦がさんぞー。






広告を非表示にする