塩むすび

ぎゅっぎゅっ

北海道新幹線


昨日の話ではありますが、北海道新幹線が開業いたしましたね。



北海道新聞は、新幹線一色。

f:id:kedama-tikku:20160327224238j:image

f:id:kedama-tikku:20160327224339j:image

新幹線で期待と感動渦巻くその当日、北海道へ飛行機で向かう私達を、旦那が「ほー相変わらず、肝心な時にブームに乗れないよね。流石だな!」と見送ってくれたのでした。だまらっしゃい。


札幌まで新幹線が来たら、これまた感慨深いのでしょうかねー。


離島の新幹線についてスン曰く「九州新幹線は(本州と)そんなに離れていないから…本州が見えるような場所での繋がりだけど、北海道〜青森間はあの距離を超えて来たかと思うと、やっぱり凄いよね」と。
そうかそうだね。青函トンネルは偉大かな。


そのうち乗ってみる機会がある事を楽しみにしていましょう。





広告を非表示にする