
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

恒例のファクトリー

何ってわけじゃないけど、いつもスンはファクトリーに行きたがるんです。

買い物に出かけるなら札幌駅周辺とかじゃなくて、ファクトリー行きたいって。

f:id:kedama-tikku:20160403062926j:image

f:id:kedama-tikku:20160404001256j:image

空いてて開放的な感じが良いそうな。まあ、ね。
ビアガーデンっぽいのが作られてた途中でした。何かサッポロ生の特別旨そうなやつ。いいなー。


同行のばあちゃんの希望で、というか、ファクトリー来たら恒例の「星華楼」の辛味噌豚まん。
f:id:kedama-tikku:20160404001445j:image

ここのお店の方が、いつも1人で長蛇の列を切り盛りされていますが、本当に手早くて気が利いてて、素晴らしいです。

買い物とは言っても特には無いのですけどね。手作りアートマーケットとかをプラプラ。メルちゃんの手作り服とか、羊毛の小鳥さんとか買ってきました。

子供たちとばあちゃん大満足のファクトリーでした。
私は市電通り行きたかったですけどね。夏まで我慢だな。