塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ふきのとう




山の雪解け水が流れていました。

f:id:kedama-tikku:20160403235555j:image

水が流れたりしているのをじーっと眺めるの大好き。

おやっ。ふきのとう。

f:id:kedama-tikku:20160404000426j:image



モコモコと。

f:id:kedama-tikku:20160404000529j:image


スンがふきのとう食べた事無かったので、さらに上流の、良くオニヤンマやギンヤンマを採る湿地帯の近くの辺りに生えてる綺麗なふきのとうを沢山摘んできました。

そして、ふきのとうを天ぷらにして食べました。山菜独特のえぐみがありましたが、美味しく食べていました。
沢山採り過ぎてしまい…時間があれば味噌漬けにしてみたかったですけど、食べきれなかったです。ごめん、ふきのとう。


ひとつ、スンがどうしても横浜に持って帰ると言うのです…なんだっつーの。ふきのとうなんてどこにでも生えてるのに!もう。

f:id:kedama-tikku:20160404001035j:image

可愛いけどねぇ。はーっ。

広告を非表示にする