
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ただいま関東ジンギスカン



ただいまー。1週間ちょいの逃避行から戻りました。


旦那にお土産代わりに買ってきたラム漬け肉、夕食に食っちまった後です。
めちゃ美味かったです。やわらか〜い。

f:id:kedama-tikku:20160404004101j:image

かねひろの特上ラム1kg。

漬けてあるタレが多いので、肉の賞味量はもっともっと少ないですけどね。
タレが一緒に炒めてる野菜に染み込んで、独特の美味さです。

こちらでもラム肩ロースとかを焼肉用に切って売ってたりする昨今ですが、漬けのこれも食べてみて欲しいなー。
丸肉(マトン)は、ジンギスカン鍋で焼かないと美味さが出ないので、こちらではなかなか食べられません。夏の北海道で食べましょう。あージンギスカン