
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

多肉植物系の春




春です。多肉植物たちも春です。特に外置きの子達は活発な動きを。

f:id:kedama-tikku:20160430102715j:image


なんだかわからない感じに分裂?増殖中。

f:id:kedama-tikku:20160430102747j:image



花も咲いとる。

f:id:kedama-tikku:20160430102812j:image

多肉植物は、増えたなーと思うとポキリと取って他の土に置いておくと、またそこで元気に増えていくのでお世話要らずで楽チンです。意外と花が咲いたりで表情ありますし。
ついつい増やしたくなる気持ちがわかるなー。

北国だとどうしても室内置きだったので、なんかヒョロヒョロしちゃってイマイチだなーと思ってたんですが、ここの気候だと意外と外置きが良いんですよね。みんな放ったらかしなのに元気です。

f:id:kedama-tikku:20160430230257j:image
すごく小さかったのに…

f:id:kedama-tikku:20160430230343j:image
ぐるり、すごい勢いです。鉢見えないし。


f:id:kedama-tikku:20160430230409j:image

こちらのは多肉植物かしら?(手前)冬になるとほとんど死んだようになって根っこしか残ってないのだけど、春になるとムクムクと肉厚な葉をだし、そのうち下に垂れて花が咲くんです。

面白い多肉系、結構増えちゃってます。




広告を非表示にする