
塩むすび

ぎゅっぎゅっ

ユスラウメ


ここの家に住みはじめた時、庭にある可愛い花が咲き、実がなったこの木を見て、随分と可愛いなと癒されたのだけど。初めは名前が分からなかった。
f:id:kedama-tikku:20160514215125j:image

後々、近所のホームセンターで同じ樹木を見つけたら「ユスラウメ」とかいてあった。

f:id:kedama-tikku:20160514215557j:image

ポン子が喜んで実を拾う。どうやら食べられるらしい。

ちなみに昨年の越冬時に枯れたようになってしまっていたクランベリーだけど、枝を切ってみたら、中まで枯れている訳ではなかったので様子を見ていたら今年は勢い少し弱めだけど花が咲きました。嬉しい。

f:id:kedama-tikku:20160514215640j:image

f:id:kedama-tikku:20160514215803j:image

花芽は慎ましく、可愛いです。しかも実がなるのも可愛いし。うふふー。



きゅうり、双葉の上の、初めの葉っぱは傷が入っていたのだけど苗自体は元気だったのでこれにしたのだが。

f:id:kedama-tikku:20160514221624j:image

まあ大丈夫かな。きゅうりなるかな?

実がなるものは、楽しみだ。

広告を非表示にする